スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2022年03月06日

またまたショルツとジョンソンとバイデン、事務総長…

おバカカルテット見参だわ(怒)


青い空と小麦の国を完全無視←飛行の事。

おバカカルテットのリーダーバイデンは引退した方がよろしいゾ(怒)


前大統領と同じアメリカファーストに酔いしれてる。


こんな人はね大統領にしちゃダメだからね腰抜けだから。


ショルツとジョンソンは天然ガスな。


生き埋めになってる国よりジャーマンファーストやブリティッシュファーストになってるし、事務総長に至っては承認はしないと断言。


クロアチアの苦労がわかるわの(泣)



おバカカルテットといらんことしたヤツは必殺仕事人に手配されるべきです。


亡くなった人に銃口向けて撃ったり、人血を舐めるヤツを(怒)  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 01:21Comments(0)愚策の責任!

2022年02月27日

いつの時代も〇略を武力行使に付け替える

攻め込んだ方が悪い…

理由がある…いつも聞く台詞です。

チェルノブイリの放射線量数値上昇で違う事が拡大しないかな…って思います。

ポーランドとか本当に心配です。スイフトもモタモタしていたら大変なのに。


ドイツはメルケルさんがやらないとダメ。ショルツは何もできていないし天然ガスでスイフト反対、ハンガリーやイタリアも。ハンガリーはわかる、ロビー君の説明があったから。


チェルシー(サッカーチーム)のオーナーも外れ、F1ドライバーも解雇でしょ。穀物輸入の国は厳しい現実がくる、チェルノブイリが再爆したら…

考えてみて。小麦は周辺国がアウトだからね

スイフト反対どころじゃなくなる、ハンガリーやオーストリアにも波及する。日本もそう


ポーランドは前回もキツい重いしてるから言葉にならないと思うよ。


そして両国民ね、憎しみあうのよ…怒りのぶつけようなくて。

おかぁはんの友人がラトビア(バルト3国、NATO加盟)にいて住宅地にバンバンミサイルが撃ち込まれて攻撃されてる…ってメールが来ていた。


住宅地攻撃しないんじゃなかったの?

ポーランドの国民にまで怖い重いさせてほしくない…


バイデンもジョンソンもショルツもマクロンもダメダメ…


外交ができないのが露わになったね残念ながら(泣)

新聞社に煽られて小麦の値上げを指をくわえて見ることになったらたまらんわ…


常任理事国ふたつを外さないと後々まで祟って仕方ない…


いつも悪夢にさらされるのは納税者です(泣)

日本もバイデンと同じでダメダメ…  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 06:27Comments(0)愚策の責任!

2022年02月04日

お願い、生きていて!

おかぁはんや娘たちの心配は言うまでもなく、小松基地問題。


整備不良を見抜けなかった公算が高いようで本当に悔やまれる。


日航機も垂直尾翼、今回もその可能性がなきにしもあらず。

後席の後輩を助けようとしたんだと思う…っておかぁはん泣いてたし。


東日本大震災の時のブルーインパルス隊長はWATTさんでその後継者が行方不明のJOEさん。


後席から垂直尾翼までのなかで空中分解で火を噴いて海面にぶつかっていたならどうなるか…


絶望だよ(怒)


なんで45歳で戦闘機搭乗を卒業させなかった?

ここに尽きるんだよ(怒)

小松基地の隊員が絶望をかすめながらどんな思いで頑張っているのか?


思い知れよ上層部の役立たずの高給取りの輩よ(怒)  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:10Comments(0)愚策の責任!

2021年11月02日

国民審査と罷免率

昨日夕方ですかね?

国民審査の結果がでましたが、夫婦別姓問題で合憲判断した4人の判事の罷免率が高くて驚きました。


姓を変える側の気持ちを分かれよー?だったのかな。

昭和ポンコツ頭脳の判事は7%超えたら罷免して刷新しないと国民の思いは届きません。


今回は罷免にはなりませんでしたが、夫婦別姓問題に限って言えば合憲判断した4人の判事は7%越えてます。


罷免されて然るべきです。


選挙を行使した4年後は娘たちも結婚をしていて日本国籍をやめてます。


次回の国民審査までに7%の反対があれば罷免できる仕組みと政党都合による一票の格差問題、夫婦別姓問題、沖縄丸投げ問題を解決してもらいたいと思います。


沖縄は日本の領土、政権与党の植民地じゃないんですから。  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 21:25Comments(0)愚策の責任!

2021年04月29日

いのちの責任者

超緊急事態ですね…

大阪の死亡者が。21、15、14、14、44すべて足して108です。


オンラインニュース見られた方、驚かれたもいるはずです。


高齢者施設で新型コロナのクラスターが発生して重篤患者がでた場合、入院拒否をするようにと。


重篤患者を施設で看取れと言うことです。


80歳代は助けないともとれます、感染したほうが悪いんだ?

助けられない状況の愚策を生んだの誰なのよ?


関西圏1府1県でしょうが!


府は44人の死者数を出したとこ。


この一年で何勉強したんですか?


旭川厚生病院が地獄絵図になったとき何してたんですか?


この2人の知事は罪重いです。

もっとビックリだったのが娘たちのでた学校に対しECMO使える看護師を派遣してほしい要請が来ていた事です。


ブログ見たんだね。

家中のモンブランは拾いませんよ娘たちは。


地元病院の要請で他県の手術を受けた患者さんの看護助手してますから行かないですし親として火の海へ飛び込ます事はできませんので。


看護師は自分たちで確保してください、それが知事の責任と言うものです。


自覚がなさすぎます(怒)


おとぉはんの出生県にまで広域要請したんでしょ兵庫県…


2人とも愚策だからこうなっただけです

対岸の火事ですませられない、笑い事じゃねぇんだよ  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 20:33Comments(0)選別するのは命もか愚策の責任!