スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2022年04月17日

末っ子土佐ジローとおかぁはん阿波尾鶏のゆめ‼



こんにちは、お久しぶりです。

今日末っ子の参観日に行ったところです。

ヒヤヒヤしました

末っ子が会いたい土佐ジローの事について、お母さんとは違う視点を見ているようで感心されました

土佐ジローの末っ子と阿波尾鶏の妻とお菓子頂上決戦ができそうですねと。

親が母がゆめにみていたものを現実再現するお母さんなのでわたしも学びたい‼って

今度はどんな夢を現実再現するのか?

おかぁはん、楽しみです

画像は日向夏です
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 14:50Comments(0)心の在り方

2021年11月11日

解熱、美肌、利尿、消炎

娘たちが浴槽に煮出していれてる忍冬、スイカズラ茶です。

忍冬も花の金銀花も漢方生薬ですね。


今日もわが家脱穀に追われまして娘たちクタクタでスイカズラ茶湯になっておりました。


守利ショック重症の末っ子、ムジナもん娘、せっかちはお休み。


四女は今日から脱穀にも参加して元気全開。


元廣哲さんの夢を見たようです。

何しても違うね…

それだけで元気になるんだから…


末っ子のお手伝い先農家さんは心配して来たんですよ。

12才になる末っ子を農家さんのお父さん抱きしめてくれたと話してくれました。

きらりママが種まきを待ってほしいと言ってる事も。


だから来てくれたんですよ。


末っ子には大きな励ましになってるよね…

おとぉはんが帰宅した時も抱っこしてくれって…


そんなこともあるわが家…

末っ子が元気に仕事復帰したら農家さんの種まきはじまります。


4歳10ヶ月で来た時から変わらず末っ子指名の農家さんですから。


信頼は絆にかわりますね…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:45Comments(0)心の在り方

2021年06月04日

おかぁはんが許せない事

今から8年前の話になりますが、おかぁはんが予言した事が事実になる事故が起きました。


ラグビーと同じ位好きだったのがF1です。中島悟さんの白っぽいレーススーツが…って。


あの頃はネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセル、アラン・プロスト、ジャン・アレジがいましたね。


誰が優勝しても心から祝福できなかったドライバーの事故を当ててしまったおかぁはん。


この人の目が嫌い…目に金と野心しか見えてこない。いつかレース場でない場所で命を脅かす事故を起こす…


男であれば野心はつきものですが目に現れるか…?


おとぉはんはわからなくて自分はどうだったか…


聞いた。


野心は心に留め置くもので態度や目に示してはいけないと言うのが亡父からの教えだったそうで、肝心のおとぉはんは仕事にぶつけていたでしょ?って。


いつの間にかおとぉはんになって心に留め置いていませんか…と。



そうだったかなぁ…って。



目にまででたら生活できない…


嫌なんだね、おかぁはんは…



娘たちはおかぁはんの金と野心が目にまででる人を嫌い…顔が無理、反省がわからない人、相手を敬えない人、自己チューな人…


そう言います。


ドライバーは辞めているそうですが、命びろいしたのですから、まっすぐに生きてほしいですね。


おそろしい直感力に青ざめたおとぉはんです  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:32Comments(0)心の在り方