2021年02月28日

トイレットペーパーに派閥?

娘たちが思わず笑ったトイレットペーパー派閥問題。


シングル?それともダブル?


おかぁはんの地元北海道はシングル派。

秋田、岩手、宮城、山形はダブル派だったとか。


関西圏や四国もシングル派。

わが家はおかぁはんがシングル派なのでダブルがどんなに安価でも購入しません。


親父やおふくろはダブルだったんですが、やむなくシングルになりました。


メーカーにもよるんだと思いますが、シングルは増量する事が北海道は多かったため、経済事情を踏まえてシングルだったとおかぁはん。


関西圏の娘たちはシングル絶対、関東圏の娘たちでお手伝いさんがいた家ではダブルが多かったようで、わが家にリハビリに来るようになって、シングルでもいいか!オイルショックでペーパーなくなる方がおっかないと。


地域差、肌触り、堅実派など選ぶ事情は人よりけり。


皆さんはどちらがいいんですかね?

トイレットペーパーに派閥?


シングルトイレットペーパーです。


こんな調べものがあるとはなぁ(笑)


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。